丸井ウズラblog

アニメと心理学で人生をより良く過ごす為のブログ

アニメ 僕たちは勉強ができないから学ぶ 正しい勉強法

アニメは人生を変える こんにちは丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは 「僕たちは勉強ができない」です。 アニメの紹介をする前にかるく自己紹介します。 私は数年ほど、心の病でした。 当時は、体力的にも精神的にも追い込まれていて、何かをしようとか…

京都アニメーションの作品を紹介します。「日常」

アニメは人生を変える こんにちは。丸井ウズラです。 このブログはアニメを通して人生がより良くなる為の情報を発信しています。 特にアニメ制作会社は、特定していなかったのですが、あの悲惨な火災を受けて、私が出来る事はこのブログを通して京都アニメー…

京都アニメーションの作品を紹介します。「聲の形」

アニメは人生を変える こんにちは。丸井ウズラです。 このブログはアニメを通して人生がより良くなる為の情報を発信しています。 特にアニメ制作会社は、特定していなかったのですが、あの悲惨な火災を受けて、私が出来る事はこのブログを通して京都アニメー…

京都アニメーションの作品を紹介します 「氷菓」

アニメは人生を変える こんにちは。丸井ウズラです。 このブログはアニメを通して人生がより良くなる為の情報を発信しています。 いつもは、ベースのアニメから印象的な言葉、シーン、作風から科学的な研究データや心理学を紹介しています。 アニメを紹介す…

京都アニメーションの作品を紹介「中二病でも恋がしたい!」

アニメは人生を変える こんにちは。丸井ウズラです。 このブログはアニメを通して人生がより良くなる為の情報を発信しています。 特にアニメ制作会社は、特定していなかったのですが、あの悲惨な火災を受けて、私が出来る事はこのブログを通して京都アニメー…

京都アニメーションの火災事故を受けて、私は1人でも多くの人に京アニの作品紹介しようと思う

アニメは人生を変える この度、京都アニメーションの火災事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。 そして、ケガを負われた方々には早期の回復を願っております。 このニュースを聞いてから、時間が経つ毎に悲しい報告が増すばかりです。 本当に悲し…

アニメ ダンベル何キロ持てる?第1話から学ぶ 筋トレの重要性

アニメは人生を変える こんにちは。丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは 「ダンベル何キロ持てる?」です。 筋トレは肉体だけではなく精神も鍛えれる アニメを紹介する前にかるく自己紹介します。 私は、数年ほど心の病でした。 当時は、メンタルが病んで…

アニメ 真夜中のオカルト公務員から学ぶ こんな人と付き合うと危険かも

アニメは人生を変える こんにちは丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは 「真夜中のオカルト公務員」です。 アナタの周りにこんな人はいませんか? いたら気をつけた方がいいかもです…… アニメを紹介する前にかるく自己紹介したいと思います。 私は、数年ほ…

アニメ この素晴らしい世界に祝福を!から学ぶ 自分の価値と思考

アニメは人生を変える こんにちは。丸井 ウズラです。 今回紹介するアニメは 「この素晴らしい世界に祝福を!」です。 自分の価値感、思考は変えれます 毎度のことですが、アニメを紹介する前にかるく自己紹介したいと思います。 私は、数年ほど、心の病でし…

アニメ 盾の勇者の成り上がりから学ぶ 逃げるということ

アニメは人生を変える こんにちは。丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは、 「盾の勇者の成り上がり」です。 まずは逃げることが最優先だ。 お前がやるべきことは、その後考えればいい。 アニメを紹介する前にすこしだけ自己紹介します。 私は、数年ほど心…

アニメ 賢者の孫から学ぶ 尊敬できる人がいると成長出来る

アニメは人生を変える こんにちは。丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは「賢者の孫」です。 尊敬できる人がいると成長出来る アニメを紹介する前にかるく自己紹介をします。 私は数年ほど、心の病がありました。 と言っても世間的にはあまり理解されてい…

アニメ 世話やき狐の仙狐さんから学ぶ 睡眠の大切さ

アニメは人生を変える こんにちは。丸井ウズラです。 今回紹介させてもらうアニメは 「世話やき狐の仙狐さん」です。 睡眠不足は本来の力が出せず、 結果的に損をする アニメの紹介をする前にかるく自己紹介をします。 私は、数年ほど心の病でした。 理由と…

アニメ キャロル&チューズデイから学ぶ

アニメは人生を変える こんにちは。丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは 「キャロル&チューズデイ」です。 川に入らなきゃビーバーは捕まえられない アニメを紹介する前にかるく自己紹介したいと思います。 私は数年ほど、うつ病でした。 原因は、合わな…

アニメ 花とアリス殺人事件から学ぶ 悩むを共有すること

アニメは人生を変える こんにちは。丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは、 「花とアリス殺人事件」です。 アニメを紹介する前にかるく自己紹介します。 私はうつ病でした。 1人で悩み、苦しみました。 当時はこれを1人で解決できると思っていたのです。 …

アニメ ワンパンマンから学ぶ 習慣化とやる気

こんにちは。丸井ウズラです。 今日紹介するアニメは「ワンパンマン」です。 アニメの紹介の前にかるく自己紹介したいと思います。 私は数年ほど心の病がありました。近年よく聞く、うつ病といったものですね。 当時は、体がいうことをきかないみたいな状況…

アニメ Dr.STONE 1話から学ぶ 主人公?の復活理由が良い

こんにちは。丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは「Dr.STONE」です。 アニメを紹介する前にかるく私の紹介します。 私は数年ほど心の病がありました。近年よく聞く、うつ病といったものですね。 原因としては、簡単言えば過労ですね。仕事もプライベート…

アニメ 銀魂から学ぶ 選択肢の連続

こんにちは。丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは「銀魂」です。 まず、かるく私の自己紹介をしたいと思います。 私は数年ほど心の病がありました。近年よく聞く、うつ病といったものですね。 原因としては、体に合わない仕事をし過ぎてストレスを抱えす…

アニメ うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。1話

アニメは人生を変える こんにちは。丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは 「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」です。 まずは、かるく自己紹介をしようと思います。 私は数年ほど心の病がありました。近年よく聞く、うつ病…

アニメ 鬼滅の刃から学ぶ自責

こんにちは。丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは 「鬼滅の刃(きめつのやいば)」です。 目次 ・アニメの紹介 ・本編 ・鬼滅の刃から学ぶ自責 まずは、かるく自己紹介をしたいと思います。 私は数年ほど心の病がありました。近年よく聞く、うつ病といった…

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活から学ぶ挫折との向きあい方

こんにちは。丸井ウズラです。 今回紹介するアニメは 「Re:ゼロから始まる異世界生活」です。 軽く自己紹介をします。 私は、数年ほど心の病がありました。近年よく聞く、うつ病といったものですね。 原因としては、とある事故がきっかけで今まで出来ていた…

アニメ 灰と幻想のグリムガル」私が変わったキッカケ

こんにちは。丸井ウズラです。 目次 ・はじめまして丸井ウズラです ・おすすめアニメの紹介 ・アニメを見て変わった事 ・はじめまして 丸井ウズラです 最初にこのブログは、おすすめアニメとアニメを通して私の考え方が変わった事、どうして変わったのかを軸…